国内外からセレクトした洋品をご紹介しています。「水曜日・日曜日」は発送ができませんので、よろしくお願いいたします。
550円
北海道・沖縄・離島除く
毎日更新のブログです。

2020/08/10 14:29

出張後の木曜日は仕事が溜まっておりまして、あっという間に閉店前慌ててブログを書いてます。


私くじ運が悪いのは知り合いならほとんど知っていると思います。


何しろ東京マラソン14回連続落選ですから。


それ以外は宝くじは勿論のこと、あらゆるものに当選したことがほぼほぼありません。


ところが・・・


amino_b.jpg


何か当たってました。15000名の方に。だから当たるのか?


応募した覚えがないのです。多分アプリでポチッとやっただけのような気もするのですが。


実はこんな経験を前にもやっておりまして。


diamond_syo.jpg

2018年にJECCICA ECデザイン大賞 ダイヤモンド賞を受賞をしたのですが、この時実はエントリーした記憶がなかったのです。

出社する際に駐車場に車を停めて車から降りた時に携帯がなり、審査の結果ファイナリスト5サイトに選ばれたから東京でプレゼンをしてくれとのことでした。


エントリーした記憶がなかったので、なんのこと?とびっくりしたわけです。


そして最高賞のダイヤモンド賞を頂いたわけですが、私くじ運はありませんが強運の持ち主だと本当に思っております。


何度もブログに書いておりますが、今でも仕事を続けられているのはただ強運だったから、強運というのは、ピンチの時に救ってくれる人に会ったり、アドバイスを頂いたり。


でも、私も鈍感なので、その時がピンチかどうかも分からない、アドバイスを頂いてもそれが数ヶ月、数年経った時点で運が良かったと思えるような始末でございまして。


本当にくじ運がいい人が言ってました。今回のような小当りを繰り返すと、その後大当たりがやってくると。


しかし、エントリーしたこと自体を忘れているようじゃ話になりません。ちょっと色んな懸賞にでも応募してみようかしら。小当りがその後大当たりに。


まあ棚からぼた餅よりも、5年後にああしておいて良かったと思えるような行動を起こしていきたいですね。


さて、本日の一枚、いや三枚です。今日発送させて頂きましたシャツです。


3colors.jpg


最近自分がファッションに対して攻めてないことを反省しました。この色合のシャツが並んでいたら、毎日どれをセレクトするか楽しいと思うのです。最近白が中心だしな・・・と反省してます。


世の中暗くなりがちなのでファッションくらいは明るくしたいです。実際そうなってくるような気がします。

セレクトショップ 金沢 金港堂
〒920-0981 石川県金沢市片町2-1-1
TEL: 076-262-7535
FAX: 076-233-3515
E-mail:shirt@kinkodo.co.jp